040355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Primulaの借金返済日記♪

初めてのテイルアチャ☆

   スナイプテイルアチャの作成方法

 参考にはなりませんが、私がテイルアチャになるまでの経緯とそのスキルのとき方などを説明させていただきます。

 もしテイルアチャを目指している方がいましたら、ぜひとも参考にしていただけますと光栄です。


 
        テイルアチャの特徴について

 1、低LVでは弱いのだが、高LVになって白ダメがあがるとインターよりも役に立つ。

 2、GVでは使えないといわれがちだが、遠距離からスナイプを撃ってつなげるテイルは、ずっと相手のことを追っていくという相手に恐怖を与え続けられるスキルである。



 簡単にいうとこの二つになりますかね。

 1につきましては、低LVだと正直いうとあんま使えません・・・w
 ですが、LVが高くなり白ダメが高くなればなるほど、狩りでもMOBを楽に倒すことができます。

 2につきましては、GVでのテイルは正直おもしろいですw
 私はアルバトロスをつけてクラッシュテイル狙いをしています。(クラッシュについては↓のほうで説明します。)
 クラッシュが発動すると相手の3分の1のHPを減らすことができます。それを考えればクラッシュ発動後のダメは75%になりますので、ダメは本数が増えるほど下がりますが、HPの高い相手を倒すのには格好のスキルだと思います。


        スキルのとり方。

 マシン35(本体LV52)→スナイプマスタ(本体LV88)→テイルマスタ(本体LV161)→インターマスタ(本体LV200)

 
 私の育て方だとこんな風になるかな。と、思います。

 マシンをどうして35までとるかといいますと、LV120ぐらいまでは黄ダメ装備のほうが強いからです。コロなどでもわかりますが、スナイプ撃ってたって弱いだけなので、マシン35だけとってコロのPTに入るようにしましょう。

 スナイプはCP獲得&テイル発動に必須のスキルです。

 インターをとる理由は、狩り効率UPとGV用にとりましょう。

 その間に瞑想、集中などをお好みでとるのがいいかとおもいます。



        ステータスについて

 普通の物理アチャと同じで 力3 健康1 か 力2 健康2 でいいと思います。装備によってはカリスマを取るのもいいかと思われます。



        装備について

 装備は↑で説明したとおり、クラッシュテイルを狙いましょう。アルバトロス(U矢)があれば最高だとおもいます。
 骨首などで決定打を稼ぐもいいし、ダメを上げてもスナイプの致命打が増えることによって相手にダメを多く与えられることもできます。
 基本スナイプは必中なので、あたればさえ後はテイルが追撃みたいな感じなので、あんまりホークアイなどの矢は必要ないと思います。


© Rakuten Group, Inc.